近畿大阪銀行 王子支店 (オオジ)

今日、15時頃、近畿大阪銀行 王子支店 (オオジ)に寄って
近畿大阪銀行の銀行口座を作ろうとしたらココは阿倍野区
なので住吉区民の方は出来るだけお断りしているんです
と言われた

https://twitter.com/AirWater/status/801311954757414913

先日、近畿大阪銀行阿倍野支店前を通り掛かったら
リニューアルしたのを知りWEBを検索すると印鑑不要で口座を
作れるようになったというのを知った

これを機に今のマンションの銀行口座の振込先口座が
近畿大阪銀行なので口座を作ろうしたら先述の通り
住吉区民ということで断られてしまった

それを承知で今回、近畿大阪銀行の王子支店に寄り
どうしても口座を作れないのかと訊くとは作れなかった

最近はオレオレ詐欺などの事も有り口座の新規開設に
過敏になっているのは分かるが会話が何とも話が
噛み合わなかった

振込先の近畿大阪銀行の銀行口座はドコの支店ですか
と訊いてきたのでスマートフォンのバンクアプリは
インストールはしてあるが最近、auショップ
とても嫌な出来事が有り

https://twitter.com/AirWater/status/802070420396478464

メモ帳からパスワードを消していたので、ちょっと今すぐには
分かりません 支店名が分からないと作れないんですか?
と訊くと
引き落としにするにも支店名が分からないと書類に記入できませんから
と答えてきた

自分が普段使っている銀行口座は三菱東京UFJ銀行なのでATMから
現金を引き出して近畿大阪銀行のATMに現金を預け入れて
インターネットでオンラインで振り込もうと思っています
と答える

では支店名を教えて下さいと同じ事を訊いてくる
えっと、、、支店名が分からないと作れないんですか?
と再度訊くと区が違いますから、、、と渋る口調で話す

では住吉区近畿大阪銀行で口座を開設する際には
振込先の支店名は訊かれないんですか?
と訊くと
さあ、、、それはそちらの銀行で訊いて頂かないと、、
と答えたので
え?同じグループの銀行ですよね?統一した決まりは無いんですか?
と訊くと
阿倍野区近畿大阪銀行阿倍野区民以外の方が口座を開設する場合には
振込先の口座の支店を教えて頂かないと、、と答える

だから住んでる地域の住吉区の銀行なら、そういう事は訊かれないんですか?
と訊くとソレはソチラの銀行で、、、とループ状態

結局、住吉区近畿大阪銀行で口座をお作り下さいと
なったのだが途中から交代して応対した女性行員の表情は、ずっと
怪訝な表情をしていた
まるでオレオレ詐欺の一味を見るかの様な目をしていた様に
私には見えました

オレオレ詐欺の事も有り軽々には作れません
近畿大阪銀行の全ての店舗で振込先の口座名が分からないと
新規口座を開設できない
という統一した決まりは有りません

などとハッキリ伝えてくれれば良いのだが
終始、こちらを怪しむような表情でハッキリした回答もされず
不快感だけしか残りませんでした