上階の住人がウルサイ

一昨日2016年11月17日に書いたはずのブログが消えている、、

おかしいな、、

 

今の、このマンションに住んでから8年ぐらいだろうか

上階の住人の騒音はダイブ収まったが細かい嫌がらせは

続いている

 

一昨日、玄関側の部屋に有る風呂から上がってから

PCの有る一番奥の部屋に移動したタイミングで

上からドンドン音がする

この手の嫌がらせをヤフー知恵袋で検索すると

狂人扱いされているがソレも仕方ないだろう

当人以外には分からないだろうから

 

不動産会社が管理人も兼ねているが相談しても

上階の住人に言っときますと言うぐらいで

中々収まらなかった

状況が改善されるまで第三社の会社に家賃を預託金を預ける

方式を取りますよと言うとダメ!するな裁判で訴えるぞ?

と脅してくる

とは言え上階の人間に多少なりとも指導はしていた

のかもしれない、が自分には見えない部分なので不明だ

未だ細かい嫌がらせはしてくるがダイブ収まったのは

間違いないが

 

何年前か忘れたが玄関のチャイムが鳴ったので玄関を

開けると、いきなり45000円の請求書を渡された

何の請求書か言わないまま分かってますよね?

と言ってきたが上階の住人の騒音に耐えかねて傘で

天井を突いて穴を開けてしまっていたので、それの事かと

勘違いしてしまい請求書を受け取ってしまった

でも良く考えたら何の請求書なのかとなり不動産会社に

電話をすると会話の内容の詳細は覚えていないが

とにかく払え、払わないなら出て行けと言われてしまい

押されて払ってしまった

しかし当然納得出来ないので、あの45000円は何だったんですか?

と訊くと、ゴミが詰まって水道管を交換しただろ、

あの時の交換代だよ!と吐き捨てる様に言ってきた

そんなに掛かるんですか?と訊くと、だったら調べりゃ良いんじゃねえの!

とやはり吐き捨てる様に言ってきた

自分も、そこで調べるべきでは有ったのだが、吐き捨てる様に

応答する不動産会社の対応に嫌気がしたし

請求書を突き出してきた不動産会社の人間らしき人との

会話を録音したり名刺を貰っていなかったので

調べて、その結果を伝えても返金に応じてくれるか不明だった

ただ家賃とは別に振り込んでしまったのは事実なので金額に

振り込んだ事に間違いは無い

ただ結構前なので、その時の取引記録が有るかどうか、、

面倒臭がらずに徹底的に調べるべきだったな、、

 

今日も郵便局に履歴書、職務経歴書、紹介状等を入れた封筒を

20時閉店の郵便局の夜間窓口で受け付けて貰う為に19時40分ぐらいに

玄関を開けて部屋を出るタイミングで上階で玄関を閉めるガチャンと

いう音が聞こえた

帰ってきて玄関を閉めたとかドコかに出掛ける為に玄関を閉めて

出かけて行くといった足音は聴こえない

ただオレが玄関を開けて外出するタイミングに嫌がらせをする

ためだけに玄関を開け閉めしたのだろう